Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ディズニーリゾート★2016ハロウィン@ランド

★前の日記からの続き★ 

happilyeverafter.hatenablog.com 

happilyeverafter.hatenablog.com

happilyeverafter.hatenablog.com

 

シェフミッキーで食事と各キャラとの写真撮影を終えると、すぐ部屋に戻り荷物を取り、ホテルを後にしました。エキスプレスチェックアウトだったので、楽ちん。ホテルの駐車場に停めていた車に乗り、ランドへGO!ちなみに、宿泊特典で翌日はランド・シーともに駐車場はフリーとのことでした。

 f:id:happilyeverafter:20160917140156j:image

さて、ランドです。今日は昨日と打って変わっての快晴!ものすごーく暑かった…。いや雨よりは良いのだけどね…。

 

これまた宿泊特典で15分前入園ができたので、ハナちゃんが好きなプーさんのアトラクション・ハニーハントまで向かい、無事にファストパスをゲット。その足で、モモちゃんと私でスプラッシュマウンテンへ。わずか5分弱の待ち時間ですぐ乗車できました(しかもたまたま最前列!)。うーん、15分のアドバンス、すごい。

 

その後、モモちゃんとオットさんがビッグサンダーマウンテンへ向かったので、ハナちゃんと二人でパーク内を散歩。この日は仮装OKな日だったので、ディズニーの様々なキャラに扮した人が多く見られました。でもみんな暑そう…。おしゃれは我慢なのね。

 

ちょうどモモちゃんたちが戻って少ししたところで、ハロウィンのパレードがきました。

 f:id:happilyeverafter:20160917140254j:image

ミッキー!

 f:id:happilyeverafter:20160917140349j:image

魔女ミニー、ラブリー。パレードを見たオットさんが、「やっぱりミッキーとミニーは存在感がすごいね」とポツリ。いやいや、あなたの長女はアリエル、次女はデイジー押しですけどね。笑

 

パレードの後は、モモちゃんが乗りたがったライドを楽しみ、ハニハンのファストパスも使い、人が多い中でも楽しむことが出来ました。

 f:id:happilyeverafter:20160917140426j:image

あっという間に次のパレード、ハピネスイズヒアの時間になったので、オットさん達がライドに乗っている間にハナちゃんと場所取り。直前でも木陰の良い場所が運よく取れてラッキーでした。それにしても、本当にすごい快晴…!

 f:id:happilyeverafter:20160918114845j:image

そして来ましたハピネスイズヒア。初めてちゃんと見たけど、ディズニーのすごい歴史というかコンテンツ力に圧倒されました。すごいなー。

 f:id:happilyeverafter:20160917140503j:image

f:id:happilyeverafter:20160917140521j:image

たまたま、ドナルドとデイジーのキスシーンが撮れました。笑

f:id:happilyeverafter:20160917140557j:image

その後、少し遅めのランチを済ませ、ファストパスを取ってあったバズライトイヤーのライドへ。シューティングゲーム、モモちゃんでも楽しめたようです。

 

夕方二回目のハロウィンパレードをチラ見して、5時前に帰り道につきました。そこで、最後の小さなイベントが。パークアウトする前にゲート近くのトイレに寄ったところ、シンデレラ、ベル、オーロラ姫など、たくさんのプリンセス達が出てきてグリーティングし始めた!

 

モモちゃん、同じ年頃の女の子達同様にプリンセス大好き。目の前を最初に通過した白雪姫にびっくりして固まっていたところ、その次に通りかかったシンデレラがモモちゃんに気付いてくれました。花柄のワンピースを着ていたモモちゃんに、「素敵ね、私と同じようにドレスを着ているのね」と、身振り手振りで話し掛けてくれたんです。シンデレラ、優しい〜そして美しい〜❤︎大好きになりました(この時、離れたベンチにいるオットさんにカメラも携帯も預けていて、そのシーンを撮影出来ず残念…)。

f:id:happilyeverafter:20160917140625j:image 

 そんな優しいシンデレラのパレードでのショットです。

 

そして車で帰宅。モモハナともに、すごく楽しめたディズニー体験だったようです。モモちゃんは、ハニハンなどのライドやパレード、お土産屋さんなど、全面的に楽しかった模様。ハナちゃんはハピネスイズヒアのパレードと、シェフミッキーでのデイジーやミニーが強く印象に残ったみたいです。

 

そんなこんなで、二日目は思いがけず天気の良さ(暑さ)と人混みもあり、オットさんはかなりくたびれたであろう二日間…でも最後まで文句を言わず付き合ってくれて感謝です。でも、オットさん的にはディズニーはそんなに萌え要素がない場所なので、もうしばらく家族では行けないかもですね…苦笑。私はなぜか年々ディズニーが楽しく感じるようになってきたので、春の時みたいに子供たちと私だけでクリスマスシーズンに行こうかな♥などとこっそり思っています。

【スポンサーリンク】