Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

面白い漫画を新たに発掘した時の多幸感がすごい

漫画が好きです。

 

一時期、20代の頃は、良い年齢の大人が「漫画が好きです」と公言するのも子供っぽい気がして、仕事が忙しいとかもあり、漫画から離れていたこともありますが。

 

今は、もう断言できます。漫画が大好きです。漫画がないと生きていけないです。

 

全然、漫画に詳しいエキスパートとか、こだわりあるとかではないけれど。

 

漫画を読むと自分の辛い気持ちを消化出来たり、大事なことを教わったり、とにかくマルチビタミンです。

 

大好きなシリーズの待ちに待った最新巻を読む時にはそれはもう幸せを感じます。

 

さらに、自分の好みの新しい漫画を発掘した時には、とんでもない幸せな気持ちになります。神様、漫画というカルチャーを作ってくれてありがとう…!

 

そんな私が、最近新たに発見したお気に入りはこちら!

くずしろ先生の「兄の嫁と暮らしています。」です。亡くなった男性のお嫁さんと妹さんが二人暮らしする様子を描いてます。

 

コメディ、青春、友達、切ない、家族、百合…。様々な要素。どれもグッときます。この二人がこれからどういう道を選ぶのか気になる…!

 

くずしろ先生は、元々は、書店でジャケ買いしたこの作品で知りました。

こちらはかなりコメディ要素強めのお仕事もの。可愛い女の子が一生懸命お仕事頑張ってて、元気が出ます。ジャケ買い当たりでした。ほくほく。

 

で、先日、「兄の嫁」をたまたま電子書籍ストアで見かけて試し読みしてから、「あっ、あの先生の作品!」と気付いて、まとめ買いしたという…。

 

その後、「兄の嫁」既刊を一気にまとめ読みして、も〜、本当にうっとりする幸せでした。いや、物語はちょっとダーク?悶々?とする場面もあるけど。とにかく、良かった…。

 

漫画があって良かったなぁ。こういう、自分が没入して、リセット出来るようなものがあって、良かったなぁ。と思います。

 

やはり、自分の時間、大事ですね。

【スポンサーリンク】