Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

さようならクラビノーバ

2017年に購入した我が家の電子ピアノ、クラビノーバ。 

happilyeverafter.hatenablog.com

 

当時、長女が念願のピアノレッスンを受けることが決まって購入したものです。銀座の山野楽器で購入して、数日後に自宅に届いた際には、それはもうモモが大喜びしました。

 

以来、アップライトを購入するまで毎日向き合ってきたピアノ。電子ピアノなので音量調整も出来て、メトロノーム機能がついてて、タッチも本物の鍵盤に近いとされて、、、初めてピアノを習う我が家にとっては本当に充分すぎる相棒でした。

f:id:happilyeverafter:20210125215832j:image

その後、アコースティックピアノを買ってしばらくは、長女がアップライトで練習している時に次女が電子ピアノで譜読み、というように併用していたものの、次第に娘たちがアコースティックばかりを使いたがるようになって…グランドを買ってからはそれに拍車がかかり、最近は、電子ピアノはすっかり物置き状態になってしまってました。汗

 

まだ使えるうちに手放そうかな、でも手配とか下取りの見積もりとか面倒だな…と思っていたところ、ピアノの先生のご紹介で、引き取り先が見つかりました。同じ門下生の幼稚園児さんのお宅だそう。

 

すっかり使わなくなっていたとはいえ、愛着のあるものなので、知り合いの方に使って頂けるのが嬉しい…!

 

トントン拍子でお話が進んで、先日クラビノーバが輸送業者さんに引き取られて行きました。

 

ピアノの先生いわく、引き取った方のお宅で早速お嬢さんがたくさん弾いてくださってるそうです。

 

うちのモモにピアノの楽しさを教えてくれたクラビノーバ、ありがとう、さようなら。新しい持ち主さんのところでも頑張ってね。

f:id:happilyeverafter:20210125215802j:image

【スポンサーリンク】