Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ソフトパックティッシュが思いがけず家族に好評

少し前、ティッシュ不足じゃなかったです?あれ?私の生活圏内だけ?

 

とにかく、毎週活用してるネットスーパーで、ティッシュの品薄が続いた時期がありました。

 

いつもはボックスタイプを買うのだけど、見事にどのブランドも品切れ…。でももう我が家のストックも低いし、買わなくては!と、やむなく購入したのがこちら。

ハロー ソフトパックティッシュ 300枚(150組)×5個入り 1パック

ハロー ソフトパックティッシュ 300枚(150組)×5個入り 1パック

 

ソフトパックタイプを初めて購入してみた。これだけ在庫あったんですよねー。

 

そうしたら、まず娘たちが色が可愛いという女子な理由で喜びました。ピンクと水色、たしかにね。

 

加えてオットさんからも。

「ねぇねぇ、最近なんでこのティッシュになったの?」

と聞かれたので、

(あれ、気に入らないのかな?)と思いつつ、品薄だったのでこれしかなかったよーと伝えたら、

「これいいじゃん。空き箱潰す手間なくなるし。次からもこれがいい。」

だそうです。

 

確かに、ティッシュの空き箱って次女とかまだ潰せないけど、このソフトパックなら簡単に捨てられるなー。

 

新しい我が家のローカルルール誕生です。

 

 

 

【スポンサーリンク】