Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

遅ればせながら、メルカリにハマってます

超今更ですが、メルカリにハマってます。出品する方に。

 

購入する方は一年ほど前から、たまーに使ってたものの、出品は全然する気もなく…面倒そうだな、と思って…。

 

が、先週末に家の掃除や衣替えをしていたら、不要品がたくさん見つかり、「もしかしてメルカリで買い手あるのかも…?」と思って、少しずつ出品を始めた感じです。

 

壊れてしまった電子機器類などが、ジャンク品として意外にも需要が高いことに驚いたりしつつ、少しずつ出品と発送手配をチマチマやってます。

 

発送手段も色々な選択肢があって、便利な世の中だなぁと感心しちゃうわおばちゃんは。

 

貯まった売上ポイントで、いずれ欲しいかも、と思っているものがあるので、地道に続けていきたいと思います。

 

この手軽さと何でも売れてしまうところ、これはメルカリ流行る訳だわー。

ディズニーランド★2017ハロウィーン

運動会の振り替え休日だった今日、夫婦それぞれ有休を取って、モモハナを連れてディズニーランド行ってきました。

 

モモハナはずーっとディズニーに行きたがっていたので、どこかで連れて行ってあげたいね、と話していた私達。

 

今回、直前まで色々予定が読めなかったこともあって、モモハナにディズニーランドのことを知らせたのは、ランドの駐車場に入るところ。そこでやっと、ハナちゃんが気付いたという…。種明かしをしたら、二人とも大喜びでした。

 

三年連続のハロウィーン!

f:id:happilyeverafter:20171002204157j:image

やっぱり、何回来ても大人もテンション上がるディズニーマジック…。

 

同じように振り替え休日と思しき子連れ家族が本当に多くて、なかなかの混雑だったけど、今回も子供達のリクエストに沿って何とか楽しめました。

 

ハナちゃんは4歳になり、チケットが必要な年齢になったので、パークインしてすぐ、まずは大好きなプーさんのチケットホルダーをゲット。

f:id:happilyeverafter:20171002204419j:image

この後は、

・ハニーハントのファストパス獲得

・アリスのティーパーティ(モモお気に入り)

・メリーゴーランド(ハナリクエスト)

・ダンボ

・ホウンテッドマンション(ハロウィーン仕様が可愛かった❤︎)

f:id:happilyeverafter:20171002204653j:image

・ミートミッキー

・ハニーハント(ファストパス使用)

・ハピネスイズヒアのパレード見学

f:id:happilyeverafter:20171002205059j:image

シンデレラ、相変わらず美しい…。

f:id:happilyeverafter:20171002205125j:image

大好きなミニーちゃん!

・遅めのランチ

↓いつものハンバーガー。苦笑

f:id:happilyeverafter:20171002204816j:image

ここで、注文してる間にハナちゃんがお昼寝に入ってしまい、ゆっくりめに食事。

・お土産ショップでお買い物

・エントランス付近で写真撮影

 

エントランスでは、ピーターパンとウェンディ、ピグレットと撮れました。モモはいま、ティンカーベルにハマっててちょうどティンカーベルのミニチュアドール付きのキーホルダーを買ったところだったので、それを見せたらピーターパンが「おっ、いいね!」という感じで応じてくれて良かった。

 

ピグレットは、今回ハナに買ってあげたぬいぐるみがピグレットだったので、ツーショットを撮れて、ハグももらえて、ハナ大興奮って感じ。どちらも最後にスペシャルなイベントがあって満足度高かったです。

 

子供達も疲れて来ていたので、4時半くらいにパークを出ました。欲を言えば、夕方のハロウィーンパレードや、夜のエレクトリカルパレードも見たいけれど、体力的に今回はこのくらいが妥当かなと。

 

何はともあれ今回も楽しいディズニー体験になりました。疲れているのに連れて来てくれたオットさんに感謝です。

f:id:happilyeverafter:20171002205811j:image

ミッキー、今回もすごーく元気をもらいました!

f:id:happilyeverafter:20171002214140j:image

またこのスペシャルな場所に来たいなぁ。

 

初めての小学校運動会

この週末は、モモちゃん、そして我が家にとっても、初めての小学校運動会がありました。はい、お弁当も頑張って作ったし、早めに学校行って場所取りも頑張りましたよー。

 

幸い、暑過ぎず、でも雨の心配もないという絶妙なお天気に恵まれて、快適に見学出来ました。

 

モモちゃんは、何と徒競走で1位という予想外の快挙を成し遂げたり(五月生まれで身長高めというアドバンテージのおかげ?)、可愛らしいダンスを披露したり。とっても楽しく観戦しました。

 

個人的には、我が子の出ない学年の競技でも、かなり真剣に応援する自分にびっくり。やっぱり、運動会って楽しい。そして子供達が一生懸命何かを成し遂げようとする姿は、大人の心を鷲掴みにしますね。元気をもらいました。

f:id:happilyeverafter:20171001232031j:image

モモちゃんお疲れ様!そして素敵な運動会にしてくれた先生方や上級生の子供たちに感謝です。

連休は私の実家へ、そしてアタマジラミ!

台風すごかったですね。皆さま大丈夫でしたでしょうか?

 

三連休、子供達と私は、私の実家へ帰省してました。最近は義父のことがあり、ずっと義実家への帰省を優先してきたので、私の実家へは昨年末以来の帰省。

 

久しぶりに両親や妹とゆっくり遊べて、子供達も楽しそうでした。オットさんも少し遅れて合流。母は私の出張時に東京来てもらってるのでオットさんや子供達に四ヶ月に一度くらいは会っているものの、父と妹は半年以上ぶりだったので、たまには合流出来て良かった。

 

連休中、近所のショッピングモールで、バイクの展示をしていて、子供も試乗(当然触ってみるだけ)出来たので、記念に撮影させてもらいました。

f:id:happilyeverafter:20170918220933j:image

f:id:happilyeverafter:20170918220918j:image

これもフォトジェニックって言うのかな?

 

そして、本日月曜の昼過ぎに東京戻った後、急いで皮膚科へ!というのも、モモハナともにアタマジラミ疑いが…。

 

祝日診察している皮膚科を見つけて診てもらったところ、やはり、という感じで、専用シャンプーを使用しての退治開始。

 

あぁー、しばらく親子で頑張ります!

 

耳鳴り、再び(涙)

なんかいっつも同じようなことを言ってますが、八月から特に仕事バタバタしていて、思いがけず若手の指導員とかにもなってしまい、ヒーヒー言ってます。涙

 

とはいえ、まあ元気にやってるつもりだったけど、ある案件がトドメになったのか、昨日の朝、起きたら低音の耳鳴り…数ヶ月前にもあった、持病がまた出てしまったー。今回も左耳のみ。

 

丸一日様子見ても治らず、耳の病気は時間勝負とお医者さんに言われていることもあり、今日の夕方、仕事帰りに職場近くの耳鼻科で診て頂きました。時間が遅くて、薬局で薬を受け取ることが出来なかったので、明日再度薬局行かなくちゃ。

 

ストレスや疲れが原因とのことで、気を付けないと…。やっぱり健康って大事だ!耳鳴りがうるさいし痛いし、ホント困るので早く治したいー。

f:id:happilyeverafter:20170912225806j:image

 

夏休みのお弁当作り、何とか完走!

明日からモモちゃんの学校では給食開始なので、今日が夏休み期間最後のお弁当日でした。いやー、料理がお世辞にも得意ではない私でも、何とかなるもんですね!我ながらよく頑張った!笑

 

夏休み期間中、何とか冷凍食品もほぼ使わず(冷凍枝豆だけ使った)、重い気持ちになることもなく、お弁当作りを乗り切れたのはひとえにこの本のおかげです。

 

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

 

 有名なお料理ブロガーさんらしく、南国時代に母がこの人の別のレシピ本をプレゼントしてくれたことがありました。が、その時はあまりピンとこず、ほとんど使わなかったような…。

 

それが、この本では本当に無理なく、15分くらいでささっと簡単に、美味しいお弁当おかずが作れてしまう。大袈裟ではなく、我が家のお弁当ライフの救世主です❤︎

 

さようなら、メルちゃん

モモハナが大事にしてきたメルちゃん二人を、今日、手放しました。

 

小学生のモモはともかく、年少のハナもここ数ヶ月、メルちゃんと遊ばない日々が続いていて、代わりに愛用度ナンバーワンのレゴ、そしてリカちゃんやこえだちゃんで遊んでました。

 

今日、本人たちに確認したら、もうバイバイするということだったので、メルちゃんのお着替えやベビーカーと一緒にお別れしました。

 

我が家にあるおもちゃの対象年齢が上がっていくのは寂しさも多少あるけれど、家の広さは限りがあるし、お誕生日やクリスマスにおもちゃは増えていく一方なので、物を増やし過ぎないようにしたい気持ちもあり。やはり、これで良かったと思います。

 

メルちゃん、今まで本当にありがとう。

 

メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん (NEW)

メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん (NEW)

 

 

 

【スポンサーリンク】