Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

キャラの力を借りて子供のテンション上げる作戦

次女ハナちゃん、来春に小学校入学です。とはいえ、まだ平仮名や時計の練習、全く家ではしてません。いつのまにか平仮名片仮名読めるようになってるけど、書くのはまだ怪しい。笑

 

最近、保育園のお友達から、よく手書きのお手紙をもらってくるのをチラ見する限り、お友達みんな平仮名書くのが何とお上手!公文やってる子もいるとチラホラ聞くし、みなさん入学準備進めてらっしゃるんですねぇ。

 

ハナも、お友達の手紙に触発されて文字(時々間違ってる)をすごく書きたがるので、そろそろ練習始めますかー。

 

ということで、書店でドリル購入。

すみっコぐらし学習ドリル 入学準備~小学1年のひらがな カタカナ

すみっコぐらし学習ドリル 入学準備~小学1年のひらがな カタカナ

 

ハナちゃんが好きなすみっこぐらしです。

 

本当は堅実そうな公文のドリルにしたいところだけど、一度それで挫折してるのです…。

 

ハナは可愛いものが大好きなお年頃だから、改めてこちらで再チャレンジ!

 

案の定、めっちゃ食いつき良く、朝の自宅学習タイムに嬉々としてドリルを取り出してきてやってくれます。このテンションがずっと続くことを母は期待するよ。

 

自分から進んで楽しく取り組めるなら、もうキャラでも何でも良い!頑張れハナちゃん!

 

【スポンサーリンク】