Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

緊急事態宣言、出ましたが…

昨日の都内コロナ感染者数1,591人から、本日の2,447人という数字のジャンプアップには、本当に驚き、背筋が凍りました。

 

もう、この調子であっという間に一万人とかいってしまうのかしら…。

 

私の職場では、緊急事態宣言に先んじて、より一層テレワークを強化すべし!との通達があり、みんなでバタバタ調整。

 

そして夕方に、緊急事態宣言が出ましたが…なんか内容聞いてて、「これだけで本当に感染者数は減るの?」と思ってしまいます。汗

 

この状況下で子供を小学校に行かせるの不安だし、オットさんの職場がフル在宅にならないので電車通勤ありというのも不安しかない。

 

人々の生活もあるし、学習も経済活動も大切だけど…。正直、今が一番コロナ怖いなと感じてます…。

【スポンサーリンク】